できるかな できるかな さてさてほほー

育児からK-POPまであれこれと

BTS防弾少年団とかとか

1日が終わった後の癒しは家族が寝静まったあとのK-POP
独身の頃は好きな時に聴いたり動画を漁って見たりライブに行ったりなどできたのですが、
結婚して子供ができるとなかなかそんな時間もなく3ヶ月に1回くらい
寝る間も惜しんでK-POPを聴きまくってストレス発散という謎の趣味を持っております。

最近は2年ほど前の曲ですが
BTS(防弾少年団)の「save me」をよく聴いています。

いや〜今年はBTS 良くも悪くも話題になりましたね。

少し前の韓国 melon 2018もようやく今日見ることができました。

特にBTS×韓国伝統舞踊は本当に良かった!

ホソク×三鼓舞(삼고춤)
ジミン×扇舞(부채춤)
ジョングク×仮面舞(탈춤)

この組み合わせ 個人的には3人のダンスの性質?とよく合っていてとても良かった!

ジミンの扇舞(プチェチュム) 『IDOL』のMVでジミンは扇子持ってましたけど
特にダンスがなかったので、ここで扇舞を披露してくれたのはとても嬉しかったですね。

f:id:Hugtrang:20181208104010g:plain

見惚れるほど美しく妖艶でした。

防弾はテテのダンスが特に好みなので、できればテテにもなにか踊って欲しかったのですが
このグループはダンス上手いメンバーがひしめきあってるのでしょうがない…

しかし「save me」見てると長回しのワンカット&ダンスメインのMVなので
各 個人のダンススキルがよく見える見える。

レプモンとジンニムは上半身の動きが固い!
2人ともなまじガタイがいいのと背が高いのとで、
よりその固さが目立ってよくわかります(笑)

そして来年には所属事務所のBig Hitから新たな6人組ボーイズグループ SIX ACES(6ACE)がデビューするとか…

全員がジョングク並みのビジュアルという噂がありましたが、
画像が本当なら確かにみんなシュッとしててそんな感じっぽいですね。
けどみんながみんな黄金マンネみたいだったらそれはそれで
ダンスとかきれい過ぎておもしろくないかもと思ってしまう…

Kポあるあるですが、後輩グループが出てくるといよいよ兵役が迫ってきたんだな〜と少し寂しく思いますね。

ですが韓国ではある議員さんが防弾はビルボード1位を取ったアーティストなので新たな兵役免除の対象に入るのでは? 兵役免除の対象に入れたらどうか?
との提案もなされましたが、さてさてどうなることやら。