できるかな できるかな さてさてほほー

育児からK-POPまであれこれと

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃん はじめての風邪〜熱までの経過実録

7ヶ月になる我が家の赤ちゃん。 よく6ヶ月を過ぎると免疫がきれて病気にかかりやすくなるよと色々な雑誌やネットで 書かれまくっていたのですがそれは本当だったんだなと身をもって思い知る事にが起きました… そう ついについに我が家の赤ちゃんも昨日 生ま…

備忘録 ムーニー おしりふき やわらか素材はロハコが安い

最近 おしりふきの消費が激しくなってきました… 下手すると3日で1個消費してる感じで… おむつしてる限りは仕方ないと思うんですが なかなか家計に響きます。 うちでは評判の良い ムーニー おしりふき やわらか素材 を使っているんですが安いだけでなくしっか…

出産準備 事前に無料会員登録がお得だよの巻

出産準備 大変ですよね。 私はつわりがきつかったうえ実家も友達も遠方、夫も激務だったので なにをどうそろえていっていいかわからないうえ頭も回らず。 ほぼネットの情報だけが頼りでした。 ですがいつもの検索魔ぶりも発揮できずこれといったページにあま…

ニトリのNクールなしでは眠れない

大汗かきの夫がいるため寝具選びは超重要。 Nクールの敷きパッドでなかなかの涼しさを感じていたのですが、 去年 Nクールスーパーの枕パッドを購入したところ、もうこれが1年中手放せなくなりました。 Nクールは3種類あって 今年?もっとすごいNクールダブル…

おむつ メリーズ パンパース グーン 比較

メリーズ・パンパース・グーン 3社の個人的なおむつの簡単な感想▪️グーン テープ ①肌ざわり→少し固め ②手ざわり→すごく紙っぽくてゴワゴワしてる ③吸収力→普通? ④サイズ感→普通? ⑤絵柄→NHKいないいないばぁのうーたんとわんわん ⑥特徴→製紙会社らしく変な…