できるかな できるかな さてさてほほー

育児からK-POPまであれこれと

オーガニックコットンは洗濯しても柔らかい

親の金遣いが荒かったせいで自然とドケチもとい倹約家になってしまったわたし。

子供が生まれる前 最低限は買いそろえなきゃなと思い

いろいろ見たけどありすぎてわからん! 

とりあえず家族に西松屋の新生児肌着セットを買っておけといわれ、

赤ちゃん用品の二大勢力の片方のアカチャンホンポと比較しても安かったので

素直に従いました。

 

が!

この新生児肌着セットも数種類ある!

ただでさえ妊娠中でつわりも辛いのにこんなに選択肢があるとは…!

まずブルーとかピンクで男の子、女の子用みたいなのはわかります。

それに加えてディズニー、北欧柄、オーガニック仕様などどっちでもいけるような選択肢がズラズラと…

オーガニックなどは1000円アップとお値段もそれなりに。

 

いくらかわいい赤ちゃんでもまだ赤ちゃんだし!

そう考えていたドケチなわたしは 1番スタンダードでなおかつ安いのを2セット買いました。

 

そして現在 生後6ヶ月

あの時の新生児肌着はもう着れなくなってるので

新たに購入した肌着を着ているのですが、

あの時 スルーしたオーガニック肌着の真価を今 目の当たりにしております。

 

きっかけはメルカリである出品者さんが西松屋のオーガニック肌着とふつうの肌着をセットで出品していたので

それを手に入れたこと。

袋を開けてもうびっくり。

あきらかにオーガニックの方が柔らかい!

 

そうしてお洗濯を繰り返すこと数回…

我が家は過炭酸ナトリウムやセスキでお洗濯後、クエン酸リンスで仕上げているので、

洗いあがりはすっきりさっぱりですが、

柔らかさだけは市販の柔軟剤のようにはいかずものによっては洗濯を繰り返すと若干ゴワつきが。

 

でもオーガニックはまだ柔らかいままです!

1000円の価値ってこんなとこで差がでるのね…

 

オーガニック なめてました。

オーガニックかなりおすすめです!