できるかな できるかな さてさてほほー

育児からK-POPまであれこれと

H&M・carter’s 比較とパンツサイズ 測ってみた

最近 H&Mのベビー服が可愛くてちょこちょこ買い物。
ただ最近 成長著しくどのサイズを購入すれば良いのかわからなかったため
各 サイズを購入して備忘録も兼ねてサイズを測ってみました。

あくまで個人調べなのでお買い物の際は自己責任でお願いいたします。

H&M ベビーパンツサイズ表

着丈 エス 股下 リブ
75 41 20 18.5 2.5
80 41.5 21.5 21.5 2.5
85 46 22 23.5 3
90 46.5 22.5 24.5 3

※ リブ はパンツの足首のゴムのとこです。

ヨーロッパサイズなので日本のものより着丈が長め!
carer’sと比べてもリブの分くらいサイズが長くワンサイズほど大きめな印象。

Tシャツ等もH&Mの80サイズと日本の90サイズが同じくらいなど上も下も大きめと判明。
また85から急に股上が深く大きくなるので大きめで良いだろうと安直に買うと
縦も横も大きくてブカブカで結局買い直すハメになるので要注意!
サイズ85からはもうベビーとは呼べないサイズだと思います(笑)

ヨーロッパ圏の赤ちゃんはこんなに大きいのか…

写真などまた追記します!