できるかな できるかな さてさてほほー

育児からK-POPまであれこれと

おむつ メリーズ パンパース グーン 比較

メリーズ・パンパース・グーン 3社の個人的なおむつの簡単な感想

▪️グーン テープ
①肌ざわり→少し固め
②手ざわり→すごく紙っぽくてゴワゴワしてる
③吸収力→普通?
④サイズ感→普通?
⑤絵柄→NHKいないいないばぁのうーたんとわんわん
⑥特徴→製紙会社らしく変な匂いもなく紙の力?のみで吸収してるような感じ
⑦我が家の感想→うちの子は足をよくバタバタする子なので太ももの付け根が擦りむけてしまい使用中止
それかなければ安いので良かったかも

▪️メリーズ テープ&パンツ
①肌ざわり→柔らかめ
②手ざわり→ふわふわ
③吸収力→テープは太もも付け根、パンツは吸収体のない腰まわりからもれるかも…
④サイズ感→少し大きめというか余裕ある感じ
⑤絵柄→メリーズうさちゃん
⑥特徴→通気性はテープ、パンツともに3社の中でダントツ!
メリーズの日はなんとなくズボン側が湿っている錯覚すら覚えるほど
⑦我が家の感想→量が多いと腰まわりから漏れる事が多く、夜よりも起きている日中や柔らかいのでおでかけ向け

▪️パンパース(緑) テープ&パンツ
①肌ざわり→普通
②手ざわり→少し紙っぽい感じでカサカサ
③吸収力→かなり良し!ただしパンツは吸収体が小さめ?なので量が多いと漏れます。
④サイズ感→他2社より少し小さめ
特に太もも周りが少しキュッとしてる感じ
⑤絵柄→しまじろう
⑥特徴→とにかく薄い!
ふわふわのメリーズに比べて半分くらいの薄さで外出時にはかさばらず便利!
あと腰のテープがビヨヨヨーンと伸びてピタッと密着する
⑦我が家の感想→ 吸収力が半端ないけどその分膨らんだ時は1番モリッとしてます(笑)
あとちょっと薬品ぽい変わった香りがすることも
なんというか科学の結集みたいなおむつ

▪️パンパース 肌へのいちばん パンツ
①肌ざわり→かなり柔らかい
②手ざわり→ふわふわ
③吸収力→かなり良し!
④サイズ感→同じパンパースでも緑より大きめで他社と同じか縦に長い感じ?
⑤絵柄→シンプルな動物柄
⑥特徴→とにかく柔らかい!
メリーズ以上の柔らかさかも
⑦我が家の感想→ 柔らかい&吸収力が良いので好きですがお値段もそれなりなので、自宅以外 例えば義実家などで快適に過ごしてほしい時やおむつかぶれの時などにいいかも

以上 かなり大雑把ですがネットの情報もおおむね同じことが書いてあると思いますので参考にはなるかと。

またちょくちょく更新する予定です。
どなたかの参考になれば