できるかな できるかな さてさてほほー

育児からK-POPまであれこれと

ノラネコぐんだん 全巻そろえてみた&ノラネコぐんだんをさがせ!(ネタバレあり!)

地元の児童館に行った際、「ノラネコぐんだん きしゃぽっぽ」の絵本を見る機会があったのですが、

予想以上のシュールな展開に夫婦共々どハマりしてしまいました…

ネコ嫌いの主人ですらかなり気にいったようで、即 目をキラキラさせて「全巻そろえよう!」と言い出す始末。

服は中古OKでも絵本は新品派なため全巻+「ノラネコかるた」はなかなかの出費でしたが、

楽天さんで5巻セットでクリップ付きがあったのでポチッとな。


またたまたま地元の書店がノラネコぐんだんのイベントをやっていたのもあり

あっという間にノラネコグッズが手元に集まりました。

と、いっても楽天さんの特典クリップ、イベントのシールとポストカードの3点ですけど…

でも ケチケチ節約家な私からしたら異例のスピードでの揃い方です。

コドモエのプールバッグやバックナンバーでエコバッグ付きの号も買ったので、

これからもさらにノラネコたちが我が家を席巻しそうです。

ちなみにイベントはお店のどこかにノラネコぐんだんの小さなポスターが貼ってあり、そこに書かれたキーワードを1文字ずつ専用用紙に記入すると

レジでポストカードをもらえるというものなんですが…

土曜で人がごった返す中だしお子ちゃまたちもわんさかで見つけるのにかなり苦労しました…

文字が読めて自分の足で歩けるお友達は楽しく参加できるのでしょうが、

赤ちゃん連れの大きなお友達な私達にはなかなかベビーなイベントでした…

そんな大きなお友達&お子ちゃまがグズってなかなか見つけられないなどの方のために

以下 ネタバレです。

せ・い・ざ・で・は・ん・せ・い

ドッカーン!