できるかな できるかな さてさてほほー

育児からK-POPまであれこれと

100均 餃子 手作りキット 買ってみた

いつか買おう、買おうとしてなかなか買えなかったものをついに買いました。

 

ヒルナンデスで紹介されていた

ダイソーの餃子 手作りキット!

f:id:Hugtrang:20180603115300j:image

 

左のものがテレビで紹介されていたのですが、

店舗に行くと右のヘラ付き日本製(左は中国製)のものもあったので

両方とも購入。

 

お手伝いしてもらう主人に使ってもらうので実際どっちが使いやすいかはわかりませんが、

見た目でギュッと強く挟めそうなのはやはり左の方かも。

取っ手も太くて使いやすそうです。

 

ダイソーの店員さんいわく かなり売れてるそうで左の方は入荷まちとのこと。

実は少し前に子供のおもちゃ作りにとネットでちょくちょく見かけて気になっていた

ダイソーのクラフトボーダーパンチ(紙に星型パンチをあけるやつです)も買いに行ったけど

すでに発注ができなくなっているそうでゲットできず…

 

100均もファストファッションのごとく次々に商品が入れ替わってるので、

迷われている方 今のうちにどうぞ。