できるかな できるかな さてさてほほー

育児からK-POPまであれこれと

夏に向けて買い足したベビー消耗品

最近 子供の湿疹が改善してきたので
メディスキンベビーとミノンの泡ソープを合わせて使ってます。

メディスキンベビーを混ぜる事で泡立ちが良くなるのと
メディスキンベビーだけで使わないので
経済的にちょっと助かってます。

ただ 湿疹が強めの時はメディスキンベビーだけで洗ってるので
これから先もメディスキンベビーにはずっとお世話になりそう。

ミノンも良いけど次に気になってるのは
ピジョンのももの葉 薬用全身泡ソープ

夏のあせもや湿疹に良く効くという
ピジョン ももの葉ローションが有名なので
これも良さげだなと思って購入。

肌の調子の良い時にミノンとそれぞれ交互に使ってみようかなと思います。

次にこの粉末麦茶

よく夏場 ストローマグに入れた麦茶が暑さでやられるとか発酵してるなどの書き込みを
ネットでちょくちょく見ていたので出先で簡単に作れないかなと
思って見ていたら見つけた逸品。
これとお水とマグさえあればかなり便利です。

ただ経済的ではありますが
荷物が多い時に
ストローマグ+お水+粉末麦茶 のセットは用意が大変!
と、いずれ思う時もありそうなので
そんな時のために

かた手であけられるペットボトルストロー スライド式 イエロー

そのままケースごと消毒できるタイプ

こちらとも迷いましたが
決め手はフタがスライドだっこと。
飲んでる時に子供の顔に当たりにくいかなと思い今回は上のイエローのスライド式を購入。

大人しく飲むお子さんや月齢高めのお子さんなら
消毒式の方が便利かも。

アカチャンホンポ
痒いとこに手が届く商品が多くて助かります。
何気に某密林さんより大幅に安いこともあるので
要チェックです。